FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナカムラ製菓 ( 菓子製造・販売 )

na_okashi.jpg

せんべいにも”生”があった!
贈答品としても人気が高い!



一色町で店を初めて55年、せんべいの製造・販売のナカムラ製菓です。 こちらでは、えびせん、いかせん、あさりせん、かにせん等の様々なせんべいを実に250種類以上も作っています。 大手スーパーにもPB商品として並んでいるので、知らずに食べていたなんてこともあるかも知れません。 せんべい作りの盛んな一色町でも人気の店として位置づけられています。 贈答用として有名な高級菓子店も、ナカムラ製菓の商品を使用していたというので、品質と味は保障付です。 そして地元の方から一番人気のあるお菓子は”みさき”1袋1,000円です。 ”みさき”とは海老をたくさん使用した生せんべいというものです。 そうです、せんべいにも”生”があったのです。 せんべいの90%が贅沢にも海老の剥き身で作ってあり、海老の美味しさを存分に生かした焼き上がりになっているのです。 その贅沢さは、せんべいというよりは珍味と言った方が近いかも知れません。 生せんべいは、少し水分を残すことで、えび本来の美味しさを引き立てるといいます。 そんな”みさき”も美味しさのあまり贈答品として頂いた方から、「湿気てる」と問い合わせがあったなんてエピソードもあります。 ”みさき”はサクサクしたせんべいではないのです。 しっとりしているのです。 そして、生せんべいなので賞味期限が1ヶ月と短く、日持ちよりも、味にこだわった商品というのがよく分かります。 こちらの商品は人気が高いため、予約が必要となりますのでご注意ください。 ほとんど業者に卸していますが、注文すると配送もしてくれます。  


na_misaki.jpg na_shiwake_edited-1.jpg na_tukuru.jpg


tel             0563-56-3411
address   愛知県西尾市市子町平加87番地   
open          9:00~18:00
close      日、祝日       
url       ナカムラ製菓  
access    
map      地図



いい店いっぱい 東海エリア : ナカムラ製菓 ( 菓子製造・販売 )

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。