FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロリヤン ( 洋菓子 )

chi_1.jpg


地元、大府にファン多し
ふんわりスポンジが自慢!



大府市のケーキ屋さんで、昔ながらの味と価格を守り続けている老舗のケーキ屋といえば”チロリヤン”です。 昔ながらのスタンダードなケーキから、今風にアレンジしたケーキ、そして焼き菓子なども-取り揃えています。 ケーキは常に30種類ほど豊富な品揃えで、店内で召し上がるカフェコーナーもあります。 カフェコーナーはテーブル3席と決して大きくないですが、テーブルの間隔が広く、開放感のある空間が周りを気にすることなく、ゆっくりカフェを楽しむことが出来ます。 そして常連さんの一番人気といえば店名にもなっている”チロリヤン”130円です。 (写真上です。実際には一つ一つ包装されてます) ちなみにチョコと抹茶は各150円となります。 スポンジに生クリームを包んでいるだけのシンプルなケーキですが、創業から27年、形を変えることなく皆さんから愛され続けている商品です。 マスターの長年の経験から、絶妙な焼き加減を調整し、生地にしっとり感を出しているのです。 そして、中に入っている生クリームはとても口当たりよく、あっさりしています。 大府の方でしたら一度は口にしたことのあるかも知れないケーキかも知れません。 そして値段とボリューム、食べやすさなどから贈答品としても人気が高いのです。 それと、抹茶だけは店頭には並んでいませんので、ほしい方は注文してください。 抹茶は、光に当たると変色しやすいので、品質を保つため厨房で保管しているのです。 マスターは、「近所の方がいつも買いに来てくれるので、価格を上げずに頑張っている」と親切に話してくれました。 いつものお客様のために、感謝の気持ちを忘れずにケーキ作りに励んでいる心温かい職人なのです。 


chi_2.jpg chi_4.jpg chi_3.jpg



tel             0562-47-1250
address   愛知県大府市追分町3-146   
open          9:00~20:00
close      火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日が定休日)
url       
access    JR共和駅 徒歩15分 
map      地図



いい店いっぱい 東海エリア : チロリヤン ( 洋菓子 )

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。